「食べながら学ぼう!ニチレイの食育体験」

おいしい冒険!ニチレイの食育サービスで食べながら学ぼう!

こんにちは、みんな!今日はおいしいご飯と一緒に学べる、ニチレイの食育提供サービスについて紹介します。おいしい料理と楽しい学びが詰まったこのサービス、子どもたちも大喜びすること間違いなしです!

1. クッキングキッズ:お料理で食べ物のおもしろさを発見!
ニチレイのオンラインサービス「クッキングキッズ」では、お料理を通じて食材の楽しさや大切さを学べるんだって。おうちで一緒に料理を作りながら、食材の特徴や栄養について知ることができるんだよ。例えば、にんじんは目にいいビタミンAがたっぷり!おいしい料理を作る楽しさと同時に、健康にも気をつけられちゃうね。

2. 野菜大好きクラブ:おいしい野菜のお話をしよう!
「野菜大好きクラブ」では、おいしい野菜についての情報や楽しいお話がたくさん待っているよ。オンラインのワークショップで、どんな野菜がどんな風に育つのか、子どもたちに分かりやすく教えてくれるんだ。それだけじゃなくて、野菜を使ったレシピも紹介してくれるから、家族みんなで野菜のおいしさを味わえるね!

3. おいしい探検隊:食材の旅に出よう!
「おいしい探検隊」は、食材の旅に出かけるチャンス!近くのスーパーマーケットや農産物直売所に行って、実際に食材を見て触って学ぶことができるんだよ。家族みんなでワクワクしながら、新しい食材と出会ってみよう。食材の旅はまるで冒険のようで、知識が広がるよ!

4. まとめ
ニチレイの食育提供サービスは、おいしい食事を通じて学ぶ楽しさを提供してくれるんだ。料理を作る楽しさや食材の大切さ、野菜のおいしさや食材の旅など、たくさんの楽しい体験が待っているよ。家族で一緒に参加して、食べながら学ぶ素敵な時間を過ごしてみてはどうかな?食べ物の魔法に触れて、みんなで笑顔になろう!

興味を持ってくれてくれたかな?

⇩くわしくは⇩

af.moshimo.com